2020まとめ

音ゲー

今年は2月ぐらいからDDR本格再開して、レベル18が半分ぐらいできるようになった。

元は体力低下してきてデラやる気力がない日が出てくるようになって、体力つけるために再開した。

当初バーなしで程々のレベルをやってくぐらいでいいかな、と思ったんだけど、やってくうちに音ゲーマーの血が騒いで、本格的に取り組んでしまった。

DDRやってから腕周りがムキムキになって、効果覿面。

目標はMAX360鬼クリアで、そろそろイケそうな気がしてきた。

究極の体力ゲーなので、これできたら体力向上という目標は達成すると思えるけど、DDR楽しいのでずっと続けると思う。

 

あとポップンも少し再開してみたり。

さすがに3機種やってくのは無理なので比重は軽めだけど、これも久しぶりにやると楽しい。

49全クリぐらいを目標にやってくかな。

 

デラはアケでのプレイ頻度落ちたので、現状維持。

ゲーセン行ってDDR空いてたらそっち行っちゃうんだよなー。

 

このご時世もあって、音ゲー頻度が例年より高くなった1年だった。

 

・セイヴァー

今年1度もプレイする事はなかった。

まあ自分の事はさておき、AODは来年GWにできればいいかな、と思ってたけどおそらく無理そう。

少なくともAOD3はやるので、いつになるか全く見通しが立たない状況だけど、気長にお待ちいただければ。

 

・家ゲー

XBOX series X導入により、超快適家ゲー環境ができたので購入以降、家ゲーの頻度が超上がった。

ロード時間爆速すぎて感動するのと、クイックレジュームによるゲームの快適な切り替えと、ゲーパスで大量のゲーム遊び放題と相乗効果でゲームにどっぷり浸かれる環境になってる。

あと家のテレビが4K対応50型テレビなので、初代ONE(出力最大1080p)の頃は画面が大きすぎて画質に少し荒い部分が出てたんだけど、それが完全に解消されて、キレイで大迫力になったのもいい。

やっぱ新ハードはいい。

 

 

来年は気兼ねなくしゃべれたり、飲みに行けるようになるといいなぁ。

したら大会もできるし。