2018年総括

mixiにログインできなくなったのでツイッターで総括書くかと思ったけど、長文を書ける環境はあった方がいいと思ったのでブログ作成。

 

・セイヴァー

今年はAODが全て。

今となってはやってよかったと思うけど、本当に大変だった。

まあなんとかやり遂げられたのは本当によかった。

プレイヤーとしてはJMD前に少しやったぐらい。

ただJMDのしぐ兄ぎゅんこチームは最高に面白かったので、面白いチーム組めるならまた出たいね。

 

ビートマニア

今年は去年以上にやってた。

DAOコン買ってからもうアケでやんなくてよくね、てなるぐらいDAOコンの出来がいい。

アーケードに寸法寄せた立ち環境も作って、完全やり込み体制。

専コンで発狂八段取れてたけど、DAOコンの重い鍵盤+遠い皿だと発狂八段取れてない。

最近はrootageのハイスピクソ仕様に萎えてなおさらBMSしかやんなくなった。

まあビートマニア自体は楽しいので、アケでやんなくなっても家で鍵盤しばいてるだろう。

 

・家ゲー

BMSの合間にしかやってないので、記憶が曖昧w

Fallout4とニーアオートマタが超面白かった。

積んでるゲームが年々増えてくので、少し家ゲー頻度を上げたい。

 

・実生活

最近会った人には話したけど、大き目の変化があった。

毎年何かイベントがあるけど、今年も楽しく過ごせてよかった。

来年はどうなるかな。